FAQ
よくあるご質問
KOHLERについて
KOHLERはどこの国のブランドですか?
KOHLER(コーラー)は、1873年にアメリカで誕生した、世界的水まわり製品の総合メーカーです。
世界中に生産工場を所有しており、弊社では最適な生産地より輸入して販売しています。
KOHLER製品の特徴はなんですか?
KOHLER製品はデザインと素材にこだわりを持ち、世界中の水廻り空間に上質な製品を提供しています。多彩なカラーと幅広いデザインレンジがKOHLER最大の特徴です。
商品に保証はついていますか
弊社倉庫出荷日より、最大2年間の保証がついています。(製品により異なります。)保証書を同封していますので、大切に保管してください。
※輸入・販売元 日鉄物産マテックス株式会社による保証です。
正規代理店とはなんですか?
KOHLER社から正式に認定された正規輸入販売代理店(Distributor)です。KOHLER社と共に、全国の販売網やメンテナンス網を主体的に組織しています。
ディーラーとはなんですか?
KOHLER製品の販売代理店であり、ご購入に際しての製品ご紹介、施工・メンテナンスの取り次ぎなど対応が可能な、正規輸入元が指定する特約店です。
メンテナンスパートナーとはなんですか?
正規輸入代理店が講習会を経て認定した、KOHLERメンテナンスのパートナーです。
購入に関して
どこで購入できますか?
お近くの正規ディーラーか1次取扱店でお買い求めいただけます。 個人のお客様は、正規オンラインショップ(Amazon・Rakuten)でのご購入をお勧めいたします。
インターネットで購入できますか?
並行輸入やネットショップ等と価格差がありますが違いは何ですか?
正規ルートでお買い求めいただいた製品には、当社の保証書を発行し製品に同梱しております。販売後の施工方法のお問い合わせやアフターメンテナンスも責任を持って対応いたします。製品によっては日本でのご利用に適したカスタマイズを行い、国内での販売を行っております。なお並行輸入品では、一部の製品は日本との規格が合わないケースや日本の水まわりの環境下でのご使用に適さない製品もございます。
並行輸入品をご購入されたお客様に対しての水栓変換アダプターや特殊部品のみの販売、技術資料の提供はいたしておりません。
納期はどれくらいですか?
当社の国内在庫品は、ご下命後3 営業日以内に出荷いたします。 国内在庫の有無については当社までお問い合わせください。日本国内に在庫が無い場合、海外在庫とその納期に関してもお答え出来ますので、お気軽にお問い合わせください。
納期短縮はできますか?
通常手配の場合、海外から船便で取寄せいたしますが、お客様のご要望により有償で航空便での取寄せも可能でございます。シンクは航空便の料金が高額で、輸送中の割れや欠けのリスクが高いので、ご留意ください。
送料はかかりますか?
製品代とは別に国内輸送運賃を頂戴しております。製品の種類や数量によって異なりますので、販売店にお問い合わせください。
製品のカスタマイズはできますか?
基本的には対応しておりません。商業施設(ホテルなど)の場合は、色や可能な範囲での仕様変更は対応しておりますので、
大量に購入した場合、割引はしてもらえますか?
製品や数量により対応は可能です。当社に直接お問い合わせ下さい。
製品の価格が知りたいです
各製品ページでご確認いただけます。
ホテル向けに導入を検討しています
商業施設向けは、通常販売するラインとは違う製品ラインナップがございます。ご予算や製品の色味、仕様により個別にご提案をいたします。詳しくはお問い合わせください。
ショールームについて
ショールームはありますか?
東京に最も大きなショールームがございます。
詳しい場所・営業時間などは当社ショールームページをご確認ください。
東京以外にショールームはありますか?
弊社直営のショールムは東京のみですが、販売店によってはショールームを併設している場合もありますので、詳しくは当社までお問い合わせください。
ショールームは予約しなくても見学できますか。
ご予約優先となります。製品説明など希望される場合は、ご予約をお願いいたします。
なお、定休日以外にも臨時休館となる場合がございます。ホームページ内の営業日カレンダーをご確認ください。
営業時間、定休日を教えて下さい
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】日曜・祝日、年末年始、GW、夏季
※臨時休館あり。営業日カレンダーをご確認下さい。最寄り駅を教えて下さい。
JR新橋駅 烏森口から徒歩3分
大江戸線・ゆりかもめ 汐留駅 エレベーター口(西側)から徒歩4分駐車場はありますか。
駐車場はございません。恐れ入りますが、公共交通機関または最寄りのコインパーキングをご利用下さい。
キッズスペースはありますか。
キッズスペースのご用意はございません。
ショールームをご覧の際は、安全のためお子様から目を離さないようにお願いします。
ペットを連れて入ることは出来ますか。
ペット(盲導犬・介助犬は除く)を連れての施設へのご入場はお断りさせていただいております。
ショールームの予約はどのようにすれば良いですか。
ショールーム予約フォーム、またはお電話で(03-5408-5536)お申込みください。
ショールームには、どのような準備をしていけば良いですか。
図面(間取りや寸法)がわかるものをご用意ください。設計会社様からの提案資料等があれば、より具体的なプランニングをさせていただけます。
リフォームの場合は、間取りや寸法をメモしてお持ちいただくとスムーズです。
これらがなくても、イメージがわかるもの(雑誌やサイトなど)があればお持ちください。
実際に水を出すことは出来ますか。
展示商品の一部は、水を出してご覧いただくことが可能です。
※ユニットバス及び、一部のキッチン水栓のみ
ショールームで商品(部品)の購入は出来ますか。
ショールームでの販売はいたしておりませんので、販売代理店へお問合せ下さい。
ショールームでキャンペーンなどの開催はありますか。
不定期で各種キャンペーン及びイベントなどを開催しております。 ホームページ内のショールームカレンダーにてご案内いたします。
どのような製品が展示されていますか?
展示品リストをダウンロードできます。
尚、展示品は貸出等の為に予告なく変更する場合がございます。
メンテナンスについて
修理やメンテナンスはどうしたら良いですか?
弊社ディーラー又は販売店よりお買い上げいただいた商品は、KOHLERメンテナンスで承ります。ご購入時に同梱されている保証書をご提示ください。
メンテナンスお問い合わせページからお申込みいただくか、お電話(03-5408-5542)へご連絡ください。
ただし、保証書のご提示が無い場合や並行輸入品、個人売買など購入ルートが定かではない商品については、メンテナンス上の品質保証が出来かねるため、お請けすることはできません。
昔の製品でもメンテナンス依頼できますか?
過去の正規輸入代理店が販売した製品についても、弊社ではメンテナンス対応いたします。ただし、当社以外の代理店、並行輸入品など購入ルートが定かではない商品についてはお請けすることはできません。
製品の保証期間はどれくらいですか?
製品の保証期間は当社発送日から、水栓類は2年間、シンクやアクセサリー類は1年間です。保証期間内でも施工上の問題、ゴミかみ等による吐水不良、故意または不適切な使用により破損した場合など、製品に起因しない場合は有償となります。
メンテナンス部品は在庫していますか?
過去のメンテナンス履歴から必要と思われるメンテナンス部品は国内で在庫いたしております。ただし、海外からの取寄せが必要な場合は時間を要します。メーカーでの製造中止や廃番後の構成部品の供給期間は、基本的にメーカー廃番後10年ですが、メーカーその他の事情により供給できない可能性もあります。
メンテナンスはどの地域でも対応可能ですか?
現在39都道府県64社のパートナー様と提携し、日本国内全域をサポートしています。ご依頼はご購入された販売店か、メンテナンスお問い合わせページよりご連絡ください。
修理をお願いした場合の料金はいくらですか?
ご訪問先の住所や製品の不具合の現象により料金は異なります。修理概算料金(部品代・技術料・出張料)はメンテナンスお問い合わせページよりお問合せください。
消耗品や部品だけ購入できますか?
ディーラー、1次販売店、もしくは当社メンテナンスパートナーよりお買い求めできます。
メンテナンスは平日や休日問わず年中受付可能ですか?
メンテナンスの受付時間は、お電話の場合は月~土9:00~17:00です。メール、FAXの場合は365日受付可能です。ただし、当社営業時間内での回答になるため、お時間を頂戴する場合がございます。
吐水量が少ないようです
止水栓が十分に開いている事を確認してください。
吐水口にある泡沫器が目詰まりしている可能性がございますので、泡沫器を清掃してください。泡沫器の場所や外し方が分からない場合は当社までお問い合わせください。
洗面水栓に付属しているPOP-UP Drainの取付がうまく出来ません
引き棒と水栓金具があたってしまう。横ロッドの動きが固い、又は異音がする。引き棒を下げても排水栓が上がらない。引き棒を上げても排水栓が閉まらない。これらのお困りごとにPOP-UP Drain調整方法の資料をご用意しております。
引き棒付きの水栓の取り付け方が分かりません
水栓の製品ページより、取付説明書をダウンロードいただくか、メンテナンスお問い合わせページよりご連絡ください。
コーチャートイレ(廃盤品)の資料が欲しい
コーチャートイレとは、過去に当時の輸入代理店が、日本向けにKOHLER社へ特注した商品です。
タンクの形状が楕円形なのが特徴です。
詳細資料はこちらよりダウンロードできます。
当社では、修理も受け付けております。修理受付フォームよりお問い合わせください。
提供可能なパーツリストは、こちらよりダウンロードできます。
製品のお問い合わせ
水栓の使用環境について注意することはありますか。
止水栓の箇所で水圧が0.20MPa(推奨は0.25MPa以上)~0.75Mpaの範囲内である事を予めご確認ください。エコキュートと併用する場合には、1次水圧が弱くなり、吐水の水量が少なくなる事象が発生いたします。
輸入品ですが、そのまま日本で使えますか?
並行輸入品などの場合、海外と日本での仕様が違うため、そのままでは使えない商品もございます。
弊社は、国内向け仕様変更をメーカーと調整したり、国内対応可能な調整部品を製品に付属していますので、ご安心してお使いいただけます。
バスタブに追焚式給湯機用の穴あけは可能ですか?
製品により穴あけ加工をお請けしております。バスタブによって穴開け可能範囲が異なりますので、詳しくは当社までお問い合わせください。(循環金具の取り付けは行っておりません)
トイレの壁仕上からの排水芯は何mmですか?
一部製品を除き、305mmです。
ビデシートは取付できますか?
製品のサイズ・取付形状によって異なりますので、詳しくは当社までお問い合わせください。
日本製や他メーカーの浄水器をセットできますか?
当社では、メイスイの浄水器を推奨販売しております。
カウンターへの穴あけ用の型紙(シンクの型紙)はもらえますか?または購入できますか
型紙は製品に同梱されております。(一部例外の商品もございます) 納入に先立ってご入用の場合は、製品の正式ご注文を頂きました後に送料900円を申し受け送付可能です。 なお、型紙だけの販売は致しておりません。
昔購入した製品がKOHLER製か知りたいです
当社まで外観や取付環境が分かる写真を複数枚メールでお送りください。
ペデスタルタイプの洗面器に、床排水タイプのトラップ(Sトラップ)はセットできますか?
海外では壁用排水(P-トラップ)が主流ですが、床排水(S-トラップ)でも取り付け可能です。
水栓金具は、海外品と国産品で違いはありますか? 水栓はそのまま繋ぎこみできますか
給水接続の口径が日本の水栓と異なる場合がありますが、専用アダプターを用いて日本でも取り付けが出来るようにしています。
流量曲線図が欲しいのですが
製品のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
シンクにはどういう種類がありますか?
キッチン用、洗面用、バーカウンター用と様々な用途のシンクがございます。設置タイプもオーバー、アンダー、エプロンフロントなど各種お取り扱いがございます。詳しくは製品ページをご覧ください。
水栓にはどういう種類がありますか?
キッチン用、洗面用、バーカウンター用、お風呂用と様々な用途の水栓がございます。ハンドルタイプもシングルレバー、ダブルハンドルなど各種お取り扱いがございます。詳しくは製品ページをご覧ください。
4インチ、8インチの水栓穴はどういう意味ですか?
水栓穴の間隔の違いを表しています。
4インチは水栓穴の間隔が2インチ(51mm)で両端の穴の間隔が4インチ(102mm)、8インチは水栓穴の間隔が4インチ(102mm)で両端の穴の間隔が8インチ(204mm)です。
シンクを購入した場合、他に必要な部材はありますか?
KOHLERのシンクにはストレーナーが必要です。キッチンの場合は別売りのデュオストレーナー、洗面の場合はKOHLER水栓に付属のストレーナー又は別売りのストレーナーをご準備ください。またストレーナーに繋ぐ排水トラップも別途必要です。
水栓を購入した場合、他に必要な部材はありますか?
KOHLER水栓を設置する際に必要な部材は商品に付属しております。給水管及び止水栓は別途ご準備が必要です。
PVD塗装はとなんですか?
真空蒸着による塗装法のことです。一般的な浸漬塗装やメッキ塗装に比べ耐久性、均一性に優れており経年劣化にも耐性があります。KOHLER水栓の多くはPVD塗装によって色付けされています。
ホームページに載っていない商品は購入できるのですか
KOHLERの製品は種類が多いため、すべての商品がホームページやカタログに掲載されているわけではありません。お取り扱いが可能かどうかについては製品のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
資料請求
その他
販売代理店になれますか?
随時募集しております。代理店の基準がございますので、詳しくは当社までお問い合わせください。
メンテナンスパートナーになれますか?
随時募集しております。エリア制を敷いておりますので、詳しくは当社までお問い合わせください。
製品が届いたのですが、破損していました
まずはご購入先へご連絡をお願いいたします。納品日より14日を経過しますと、クレームをお請け出来ません。荷物をお受け取りになられましたら、直ぐに開梱して状態をご確認ください。
ドメイン指定受信を設定しています。
ドメイン指定受信を設定されているお客様は、@nst-matex.com の受信許可設定をお願いいたします。